【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もういくつ寝ると・・・
というと、日本では”お正月?”と続きますよね。
もちろん12月になるともうすぐ来る新年を待ちどうしく思いつつ歌うのですがー。

こちら、ロンドンではなんと、すでに
”クリスマスです。
もういくつ寝るとって考えても、まだ2ヶ月以上先なんですけど・・・。
寒い、寒いとは言え、やっぱり秋は秋。
せめてハロウィーンが終わってから、と思うのですが、
そこがイギリスなのでしょうか、
ハロウィーンはそっちのけで、
デパートではクリスマスのデコレーションやプレゼント、カードなどコーナーが、
レストランやパブでは”クリスマスパーティーの予約はお早めに!”の看板が、至る所で見ることができます。

スキー場のお泊りは半年前に、という話を聞いたことがありますが、
なるほどねぇ、という感じです。
いまからこんなにクリスマスモードで、12月にはいったいどうなってしまうんでしょうね?。
【2007/10/10 05:19】 | ロンドン | トラックバック(0) | コメント(3)
<<草月流いけばな展覧会?お手伝い編? | ホーム | >>
コメント
へーー。すごいねーー。楽しそう!!2ヵ月半も準備できたら、当日はさぞかしお祭り騒ぎでしょう!!サンタさんはどんな格好なのかしらん。
【2007/10/10 21:37】 URL | ぐぴろん #-[ 編集]
素敵☆
クリスマス大好きなので、そんなに早くから町がクリスマスに染まっていたらすごく幸せな気がします。
クリスマスに、J-POOHさんが沢山ケーキを焼いてくれたのを昨日のように思い出します・・・。
ロンドンのクリスマスは、どんな風に過ごすのかな?ブログのぞくの楽しみです♪
【2007/10/10 22:43】 URL | Acco #U.WK5Jc6[ 編集]
>ぐろぴんさん
こちらはいまでも煙突があるおうちが沢山あるから、雰囲気がありそう・・・。
親も子供も楽しいでしょうねー。

>Accoさん
あの頃のクリスマス、懐かしいです。Accoさんのトリも美味しかったですよねぇ~v-238楽しかったわ~。
私もヨーロッパのクリスマスはとても楽しみです。ドイツとかフランスのクリスマスも見てみたいし、教会にもぜひ足を運んでみたいものですね~。
【2007/10/12 22:27】 URL | J-pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/94-76ca1b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

