【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
またまた週末の話
1週間はあっという間ですねビックリみっちゅ

なので、また週末の話です。
今回はフラフラっとロンドンから郊外に出てみました。
いままではツアーを使っていたので、今回は自分の足で行ってみようと。

で、行き着いた先はロンドンからず?っと南西へ下って、
ポーツマス

大西洋


なんと、海まで来てしまいました。
大西洋です!

といってもロンドンからは100Kmくらい。
そんなに遠いわけではないですが、ドーヴァーよりも先に来るとは思いませんでした。

どうやらここは昔から南の砦、スペインから攻められたとか、
第2次世界大戦で使った大砲が海の中にあったり、
なかなか歴史のあるところらしいです。
お城の跡もありました。
ポーツマス条約のそれはアメリカらしいですが・・・。


ところで、海は海でも吹く風は冷たく、海水浴はできません。
水に触るのもなんだかためらってしまった・・・。
海岸も石がごろごろ、砂浜はないし、結構断崖のところもあるし、
船に乗って楽しむのがいいようです。


それでも最近は天気がいいので日差しは最高!
ということで、恒例のパブで一杯。
日差しがまぶしいです。
夏のパブ


目の前はこんな港ですね?。
ポーツマス港


なんだかイギリスじゃあないみたい?!!
と喜んでいました。
なんとなくイタリアの港を彷彿させますね。
う?ん、気分はすっかりバカンス!
来週は本当のホリデーでイタリーに行く予定なのですが、
まるで一足早く来たようではないですか?。

とは言え、このまま夕暮れまで外にいたら本当に寒かったですsc06
ワンピーースに長袖着ていたんですけどね。
足が寒くて・・・。凍えるかと思った。


感覚としては東京から伊豆のあたりに遊びに行く感じです。
魚介を食べてみたかったのですが、今回はショッピングモールみたいなところで食事をしたので、いかにも地元の食べ物というものはいただけませんでした。
次の機会にはぜひ、地物のシーフードを!

イギリスもいろいろ、広い丘陵と羊だけじゃないということがわかって、なかなか新鮮でした?。
【2007/08/13 19:02】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ヨーロッパのこと | ホーム | 季節外れの・・・>>
コメント
きれいだわーー!本当、写真だけじゃイギリスとは思えませんわ!ステキなところだねえ。
【2007/08/13 21:37】 URL | runko #-[ 編集]
いいなー。イタリーもどきのイギリス。本物のイギリス。本物のイタリー。ドイツ。。。(ため息)
千葉県の端っこ(茨城寄り)で、牛久大仏と筑波山を拝みながら仕事することになるなんて、誰が想像したでしょう(反語)。
早く逃亡したぁーーい!!両替のタイミングとお土産の希望リスト教えてちょーらい♪
【2007/08/15 21:41】 URL | sati #-[ 編集]
>runkoさん
おもったよりも素敵でなかなか感動です。次はドーバーですね。ぜひ船でフランスまで渡ってみたいものです。

>satiさん
あははー、ありがとう~。
山はいいわよ、筑波山でも。広い道も山道もドライブするにはもってこいの場所だし、地元を楽しんでちょうだい(笑。
ところで大仏、懐かしいわねぇ。。
【2007/08/16 18:34】 URL | J-pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/72-efb69f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

