スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マーケット
ああ、昨日も記事を書いたのに、今度はサーバーに繋がらずに保存できず、がっくし・・・がっくり
今回は気を取り直して再度挑戦です。

さて、週末は念願のBoroughマーケットに行きました!
外国に行くのもいいけど、地元も楽しまないとね。

Boroughマーケットはタワーオブロンドンの近くにある古くからの市場で、新鮮な品が沢山あることで有名です。
こちらは入り口です。屋根があるので少し暗いかな?
ボローマーケット

天気はよかったですよ?。最近いい天気が続いています。幸せ。
(蛇足ですが、ロンドンにいる人々とメールをすると必ず最初に”最近天気が良くて嬉しい”と書いてあります(笑)
外にあるお店はテントみたいに屋根をつけています。
着いたのは10時過ぎですが、すでに沢山の人でした?。
すごいです、本当にすごい品揃え。
肉やハム・ソーセージなどの加工品、野菜、果物、パン、それからチーズやお菓子。
びっくりしたのは新鮮な魚介類もとっても豊富でした。
ブロイラーやカニなど近くのスーパーでは見られない珍しいものや、もちろんツナや白身の魚、海老、貝など、みんなおいしそう?。

それから外国からもイタリアのモッツァレラチーズ、パルメジャンレッジャーノ、スペインの生ハム、ギリシャのオリーブ、フランスからはチーズやワイン、フォアグラ、コンポート(ジャム)などなど。
ナッツやドライフルーツ、チョコレート、トルコやインドの珍しいお菓子もありました。
エジプトでしょうか、ラクダのタペストリーの掛かったお店では不思議なサラダを売っていました。

これは青カビチーズのお店です。もちろんフランス。
試食も沢山ありました。
しかし、くさい?sc06
ボローマーケット


食材だけかと思ったら、なんと食べるものも売っていました!
ハムやソーセージやさんではその場でじゅうじゅう焼いたのをパンにはさんで売っているし、パンやケーキはみんな買った端から食べながら見て周っています。
生ハムのサンドもおいしそうだったなぁ。
絞りたてのジュースや、ちょっと変わったサイダー(りんごの発泡酒)もありました。
さすがに朝からアルコールはなんですが(もちろん飲んでいたのはおじ様たち)、
暖かい”ホットアップルジュースとシナモン”
という飲み物がありました。
珍しそうに見ていたら笑顔の素敵なお兄さんが試飲させてくれました。
味はまさに”焼きりんご”(笑。

ほんとうにほんとうに朝ごはんを食べてきたことを後悔しましたので、
お昼まで粘って何か食べることにしました。

が、選んだのは
「フィッシュアンドチップス」!

なにもここまできてフィッシュアンドチップスじゃなくてもいいじゃないかー、と言われそうですが(実際言われましたが)、
でもでも、見てしまったのです、開店前の準備をしているところを。
新鮮そうな沢山の白身の切り身と、沢山の生のジャガイモの拍子切りの山!
生のジャガイモを揚げたフライドポテトが食べれる!
ということで、半分はイモ目当てです(笑
でも、なかなかないですよ、生のジャガイモを揚げたチップスというのは。

フィッシュアンドチップス


お魚も3種類から選べるって言うのは市場ならでは何でしょう。
ホドック、コッド、・・・もう一つは忘れました。
名前を忘れたやつがお店のお勧めだったのでそれにしました。
全部食べ比べてみたかったのですけれど、さすがにね・・・顔
(白身の魚は味の違いがわからないのですよ・・・)

さすが、揚げたてで魚もイモもアッツアツでホックホクで美味しい?。しかも骨付き?。
しょっと塩味が薄めだったけれど魚の美味しさでカバーです。

お昼過ぎまでがんばりましたが、さすがに疲れてしまい、
買い物はちょっとの野菜と果物とオリーブ、チーズ、パン。
それからちょっと変わったものを、とイノシシのパイを買って帰りました。

Board パイ


左が黒オリーブ(サンドライトマト&ガーリック)、右がパイです。
ちょっと癖がありましたが、なかなか美味しかったです。
塩味が強いので、ワインなんかが合いそうな味ですね。

今度はメニューとターゲットを決めてくりださないと、目移りしちゃってとても買い物なんてできませんね。
スポンサーサイト
【2007/08/03 15:50】 | ロンドン | トラックバック(0) | コメント(3)
<<季節外れの・・・ | ホーム | 洪水の後>>
コメント
げー!いいな、いいなーー。
いいな、いいなーーー。

マーケット大好き。
私が訪れた時、絶対行きます。
【2007/08/03 19:15】 URL | auntieyoko #-[ 編集]
うまそう~♪
わたしもぜひ連れてって~!
その場でできたてを食べるのって
美味しいよね。
旅行先で市場やスーパーへ行って
地元の物を食べるのが大好きです。
【2007/08/04 19:35】 URL | shiruko #-[ 編集]
今回からコメントの順番を変えてみました。
新しいコメントが下へ下へ続いていきます。
普通みんなこの順番の人が多い見たいですし、やっぱりこの方が見やすいかな~、と思いまして。

>auntieyokoさん
はいはい、いらっしゃったらいつでも。
今度はフィッシュマーケットにも行ってみようと計画中。刺身にできるお魚が手に入るらしいです。
日本人にはたまらないよね~。

>Shirukoさん
そうそう、私は山の人間なので、伊豆とか海沿いの地元のお店に入って、フライトかお刺身とか食べると、本当に感動するのよね~~。
【2007/08/06 15:50】 URL | J-pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/70-995760c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

