【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏・花・花火
先日一つ記事を書いて、保存せずにさっさと消してしまい
気が付いた時には後の祭り・・・ガーン
ということがあったんです、ご了承ください。
(もう一度同じ記事を書くかどうかは気分次第です。
今は書く気になれませんが・・・・)


ところで、最近は先週からようやくロンドンにも夏が来た感じです!
最高気温が23・24度程度。
これなら上着も要らないし、風が吹いても寒くないです。
昼間ならノースリーブもOK.

ということで、着実に季節が変わっているのですが、
お家の隅にもこの季節の変化をちゃんと捉えているものがありました。

ベランダの花


部屋の北側にあるベランダににょきにょきと伸びた雑草。
寒い寒いと言っている間に、
大きくなって花まで咲かせていました。
自然は偉い。
ゴードン


それから、夏の到来というわけではないですが、
先週から2週間続けて夜に花火がみれました。

寝ようとしたら(っていっても10時前ですよ)
どこかで「ドドーン、ドドーン」と不信な音が・・・。
外を見るとなんと、遠くで花火が上がっているのが
見えました。
ちょっと遠いので大きさは小さいのですが、
今は5階なので目線の高さに見えました。
(両国から見た隅田川の花火よりは大きかったか・・・
高さが違いますね。)

まさかロンドンで、しかも部屋から花火が見られるとは思わなかったので、感激して見入っちゃいました。
おかげで写真を取ることをすっかり忘れて・・・。
気が付いた時には最後のショボイのしか取れませんでした。
花火


それから、驚いたのはその音です。
遠くの花火でも音はよく聞こえるものですが、
その音が、川を挟んだ隣のビル軍に響いて
”こだま”しているんです。
山でも行かないと聞けないと思っていたこだまが
ビルの真横で聞けるとは思わなかったですねぇ?。
それだけ他に高い建て物もなければ、騒音もないということでしょうか。
【2007/07/19 02:51】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ミュンヘン | ホーム | コッズウォルズで食べたもの>>
コメント
ロンドンって、涼しいんですね。
高原みたい。
って北海道とかわらないのかな?
こちらは、雨ばかりで涼しかったです。
洗濯物が乾かないので晴れてほしいですけど
晴れたら、あっついんだろうなあ。
【2007/07/20 23:45】 URL | runko #-[ 編集]
花火を海外で見ると、なんだか日本が懐かしく
なるんだよねー
私がロンドンに行った時は30度を超える毎日で
クーラーのなかったアパートはかなりの蒸し風呂状態だった覚えが。
ホントはクーラーなくても大丈夫なんだよね~
【2007/07/21 17:00】 URL | shiruko #-[ 編集]
花火を家から見れるなんて最高ですね♪
こちらは今日は地元の阿波踊り大会でしたよv-111
【2007/07/22 00:02】 URL | ころころ #-[ 編集]
>runkoさん
イギリスが北海道よりずっと北にあるということに気が付いたのはこちらに来てからです。
海流のおかげで暖かいと言われていますが、そう入っても北国、空気が涼しく感じます。

>shirukoさん
去年のロンドンも大変暑かったそうですよ。
でも、本来クーラーの要らない国なのでとっても大変だったと先生方は口々に言います。
今年は今年で気候がおかしいですね。

>ころころさん
阿波踊りって、ころころさんの地元でもあるんですね、知らなかった!!
高円寺の阿波踊りも有名ですね。
もうそんな季節なのですね。
もしかして隅田川の花火ももうすぐなのかしらん?
【2007/07/25 19:53】 URL | J-pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/63-51b6b403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

