スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
コッズウォルズで食べたもの
さて、前回のコッツウォルズの続きです。

久しぶりの晴れの中、バスが止まるたびに気になるのはパブやカフェ。
はちみつで有名なこの地方は、紅茶に蜂蜜を入れていただくという話も
聞いたことがありました。

このバススアーは特別なガイドさんはいないのですが、
ツアーガイドというか、コンダクター件ガイドさんみたいな
とってもキュートなおばさまがいらっしゃって、
行く道々、村の案内や歴史をちょっとだけ紹介してくれます。

で、2つ目の村でのお昼の時間、ガイドさんのおすすめは
”サンデーロースト”
近所のパブでもそうですが、日曜日は特別にローストした料理が提供されます。
ビーフ、ポーク、ターキー、ラムetc・・・・、
ボリュームもあり、高くも無くおすすめ、とのこと。
(他におすすめは無いか、と言われてもきっと困ります。
やっぱりイギリスはパブが一番?!)

私達は簡単なサンドウィッチも持ってきていて、しかも前の村ですでに食べてあったのでお腹はあまり空いていませんでした。
それではと、久しぶりの日光浴とばかり早速パブの店先で1杯

でも、やっぱりお昼時だし、サンドウィッチだけではお腹が空いてきます。
ということでこちら、サンデーローストを注文してしまいました。
せっかくですからね。


今日は「ローストビーフ」
サンデーロースト


うむ、肉がミディアムで、回りが香ばしく焦げていてうまい!
グレイビーがコッテリ、さっぱりして美味い!
そして、このイモがやっぱり泣ける位美味しかったです。
甘くてまったりほっくり、それからバターの香りと
程よくこげた香ばしさ。うまい!
(でも、2人で1皿にしましたよ、さすがに・・・)

さて、ほどほどにお腹もいっぱいになったところで、次の村へ。

ここでのお目当ては、待望のお茶を、クリームティーを!です。
最初に目に留まったお店が可愛くて、早速入ってしまいました。

なにも知らずに入ったのですが、なんと中は
「不思議の国のアリス」
があちらこちらにある、とってもキュートなお店でした。

カフェの壁


置くの壁にはこんなに大きなアリスのティータイムの絵があります!!
他にもカーテンの柄や壁にかかっている絵がアリスの絵だったりします。
でも、それがさりげなくて、ちっともうるさくなくて、
きっとオーナーがとっても好きなんだなぁ、としみじみとした
愛情を感じました。

で、肝心のお茶。
クリームティー


奥がスコーン、手前がチーズケーキ(ラズベリー)です。
紅茶は2人分+お湯。
残念ながら蜂蜜はなかったですが、いかにも田舎のティータイムらしいく、金属の食器で出てきました。

こちらのスコーンはさっくりふわっっと、いかにも手作りのお味で美味しかったですよ。
ただ、残念ながらクリームは生クリームだったので、クロテッドクリームを味わえると楽しみにしていたぶん、ちょっとがっかり・・・。
そのかわり、こちらのチーズケーキは絶品でした。
チーズの香りがしっかりとして、甘すぎもせず、ラズベリーの酸味が程よくきいていて、とっても美味しかったです。
とっても大きいんですけどね、ぺろりといただいてしまいました。

これでクリームティー(お茶+スコーンのことを呼びます)が
?3.50って、お安いんじゃないですかぁ??!
(日本円に換算しちゃうとそうでもないんですけどね・・)
スポンサーサイト
【2007/07/12 05:19】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<夏・花・花火 | ホーム | 週末>>
コメント
はぁ~、ちみたちはいつも優雅だね~。
こちらは相変わらず数字と伝票まみれ。。

そちらには秋or冬にお邪魔しようかと。
夏休み期間以外はだれも休まない会社なので
かなり「画期的」な休暇のとり方になること
請け合いですが。
【2007/07/13 19:20】 URL | auntieyoko #-[ 編集]
いつもおいしそうな写真がUPしてあってうらやましいですv-22

日本にいる間にお料理やお菓子や教えていただきたかったですv-75
【2007/07/15 16:27】 URL | ころころ #-[ 編集]
スコーン食べたくて自分で作ってみた。
・・・あまりふくらまなかったよ。
クリームティ、懐かしいなあ。
日本にはこってりとしたクロテッドクリームって
あまり見ないし。
【2007/07/17 21:43】 URL | shiruko #-[ 編集]
>auntieyokさん
まあまあ、頑張って休みをとって来て下さい。
冬はどんな感じでしょうかねぇ~。

>ころころさん
こちらに来てからの方がいろいろ作っていますよ~。
レパートリーが広がって嬉しいです。

>shrukoさん
スコーンは簡単なようでなかなか難しいですよね。
東京の大きなスーパーだとクロテッドクリームも売っているのをみたことがあります。
こちらのスーパーには沢山の種類のクリームがあって、どれを使うべきか迷っちゃいます。
【2007/07/19 02:57】 URL | J-pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/62-a740d28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

