【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
時事News2
先イギリスの話を書いた所ですが、
引き続きロンドンで事件ですね。

ご存知の方も多いかと思いますが、
金曜日の早朝にロンドン市内で、爆弾を仕掛けた車が見つかる
という事件がありました。

ありがたいことに事前に車は見つかり、
事故は未然に防げたので大きな事故にはならなかったのですが、
付近は1日騒然としていました。

なんといっても場所がピカデリーサーカスという
街の中でも繁華街・中心街です。
学校のあるところからも3駅くらいでとても近いのです。

授業中に友達の携帯に情報が入ってきたり、
お昼にはみんな情報をまわしていました。
ただ、詳細は昼過ぎまで分からず,
午後の新聞で未遂だったことや、場所や詳細が分かりました。

付近の道路で一部封鎖があったようで、
バスは普段の渋滞がさらにひどくなっていましたが、
地下鉄は基本的に平常通り動いていましたし、
大きな混乱はなかったように思います。

ただ、パトカーや警察の数は普段よりも
多くて物々しい感じはしました。

どうやら新聞では新ゴードン首相への威嚇というか
「ブレアは変わったけれど、俺達はまだ変わらず居るぞ」
みたいな挑戦状(?)みたいなかんじらしいと、
新聞に書いてあったようです。

さらに週末に空港でも爆弾発見が1件、
さらに犯人5人が捕まるという
ものすごく早い展開に驚いていますが、
直接被害がなくて、本当に良かったとほっとしています。
【2007/07/02 06:36】 | ロンドン | トラックバック(0) | コメント(5)
<<週末 | ホーム | 時事News>>
コメント
へ~、けっこう物騒だね。。
気をつけるにも気をつけようがないし。

日本のニュースでは「ダイアナ元妃の追悼コンサートがあった」ってやってたよ。あれ97年だったんだけど、私はカナダのTVニュースでみてぶったまげたのを覚えています。あれからもう10年。。。早い。。
【2007/07/02 07:45】 URL | auntieyoko #-[ 編集]
怖いよね!!大丈夫かなって心配してました。一度きりなら良いけれど、これからも続くかも?!という不安、だんなさんの帰りを待つ不安、ストレスの多い生活になりそう。ロンドンっ子が早く平穏を取り戻せますように!!
【2007/07/02 21:13】 URL | sati #-[ 編集]
>satiさん
ほんとうに。でもウィンドブルドンの最終戦やツール・ド・フランス(大きなサイクリング大会)が週末にあるので、しばらく緊張が続きそうですね・・・v-11

>auntieyokoさん
元ダイアナ妃の10周忌に関してもいろいろ特番があったりしていますね。
一度記念館にもいってみたいものです。
【2007/07/03 04:50】 URL | J-pooh #-[ 編集]
私もイタリア留学中、一週間に一度は街のどこかで爆弾が見つかっただの、爆発しただの、それで電車が止まっただの・・・ありました。
ほどよい緊張感を持って元気に暮らしてくださいねv-238
【2007/07/09 00:36】 URL | ころころ #-[ 編集]
>ころころさん
駅のアナウンスがまだまだちゃんと聞き取れないので、一人でいる時にいつもと違うアナウンスが流れると本当にドキドキです。
ニュースや新聞で最新の情報を正しく得られる事がまず安全に暮らすために必要だと、つくづく思います・・・。
【2007/07/09 07:05】 URL | J-pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/60-547c027e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

