【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
時事News
いまイギリスが沸いているもの。

1、ウィンドブルドン
2、首相交代ートニーからゴードンへー

1、ウィンドブルドン
ウィンドブルドン


は、あまりスポーツに興味が無いほうなので詳しくはないのですが、連日ニュースや紙面をにぎわせております。
今年は寒くて雨も降って観客も大変そうですが、ファンがチケットをとるために、前日からテントを張って長い列を作っているところなどがニュースで流れていました。
(で、「また今日も雨が降るでしょう」、とかその場で天気予報をやっているんですけど)

あと、私が知っているニュースは2・3日前に、
「アンディー・マレー選手が手首を痛めて(いたのがまた悪くなりそうなので)、試合を棄権した。」
という話。
なんとも痛々しい話でしたが、まだ20歳そこそこと若い選手なので先を考えて、とのことらしいです。
本人も「リスクは取りたくない」とう意思の元でらしいので、勇気ある決断をしたのではないでしょうか・・・。


2、首相交代
昨日6月27日、イギリスは大変大事な日でしたね。
ここ数ヶ月はやっぱりブレア首相の政策を見直す番組とか、この8年間を振り返って見たいな話がいろいろとあったように思うので、ついに交替ですかぁー、という感じです。

とは言え、、、、それ以上詳しいことは分かっていないので、
イギリスの政策とかもぼちぼち勉強しないとなぁ、と思っているところです。

ついでに、新聞に戦後の歴代の首相が10人(ゴードンさんが11人目らしい)顔写真が載って”あなたは名前が分かりますか?”みたいなコーナーがありましたが、知っているのはサッチャー首相だけでした。。。。
しかもサッチャーさんは12年もやったんですねぇ、すごいです。

新ゴードン首相
新ゴードン首相

【2007/06/29 00:43】 | ロンドン | トラックバック(0) | コメント(0)
<<時事News2 | ホーム | 6月の天気>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/59-0cbb1a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

