スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Tastes of London 2007
今週末21-24日で
"テイスト オブ ロンドン”というすばらしいフェスティバルがありました。

これはロンドンの40以上の有名レストラン、50以上のお店が一堂に集まって美味しいものやパフォーマンスを繰り広げるというなんとも楽しいイベントです。

London


会場は昼の部12時と夜の部5時30分。
私達は昼の部に行きました。

会場は”リージェントパーク”です。

30分前からすごい人出。このフェスティバルを知ったのが先週だったので、すでにネットの入場券は売り切れ、当日券を買う必要がありました。
ちなみに入場料は?22と?35(?10のバウチャー券つき)です。

で、当日券を買いに行こうとしたらその前で若いカップルの方に声をかけられました。
どうやら友達カップルが来れなくなったので入場券2組が残っているのでいらないか?ということらしい。
しかもなんと当日券は売り切れ!ということ。
もちろんありがたく買わせていただきました。すごくラッキー!!
バウチャー券は?10ですが、一枚が2ポイント分の券が10枚つづりです。
料理は大体8ポイント?10ポイントで一皿なので?10で2?3皿食べれる計算です。

まあ、それは置いておいて、いざ入場。
ひろい芝生に沢山のテント。
でも、沢山の人がいてもちっとも混んでいる感じがしないのは、そのひろさのせいでしょうねぇ。
テント


で、4時間で食べたもの。

まずみつけたのはフォアグラ(フレンチ)。
フォアグラ

これが8ポイント=?4.高いか安いかは本人次第ですね。
でも、お店で食べたら・・・、ということを考えたらやっぱり安いと思います。

次は”クリスピーポーク”(スパニッシュ)。
フリスピーポーク

肉よりも皮がパッリパリで本当に美味しかったです。
お皿をもらったとき乗っていたのはちょっと小さいのが3切れだったのですが、恨めしそうにおじさんの手元を見ていたらもう一つ大きいの(真ん中の一切れ)をサービスしてくれました(笑。
よっぽど欲しそうにみていたんでしょうねぇ・・・・。
で、ワインはこれはテイスティング用に配っていたものです。
同じお店で「ポークによく合うわよ」
といっていたので一緒にいただきました。
さっぱりしていて本当によく合いました。


ブースのあちらこちらで、特に飲み物は試飲のサービスが沢山あったので、ワインはほとんど試飲で済ませてしまいました。
8?10種類くらい飲んだのではないでしょうか?


そのなかでも会場の中央ブースで一際人気のワインコーナーが・・・。
なんとそこはフリーでワイン3種の飲み比べ。
ワイン3種

左からドライ・マイルドドライ・マイルドとなっていて、紙には飲む順番と説明もあります。私はドライはちょっときつくてマイルドのワインが一番美味しかったです。

それから、チーズやチョコ・パンは例外なく試食があるので少しづついただいてそこそこおなかいっぱいに・・・。
いつもは忘れて後悔していたビニールシートを今回は持っていたったので木陰でゴロンと一休み。

休んでいる間にもブラウニーをもらいました。
入り口ではヨーグルトをもらいました。
試食だけでもしっかり楽しめますね
でもやっぱり天気のいい日に外でちゃんと一品料理をワインと食べると言うのは本当に気持ちのいいものです。
(基本的にはお日様が照っていい天気だったのですが、一度10分ほど雨が降りました。でもその後でもまたお日様が出てきていい天気に!)

他にもワインのテイスティング教室のコーナーや、
お料理教室(なんとALESSIのイタリアン!)や
有名シェフのデモンスンストレーションなどなど
楽しみはいっぱいでした。

こちらはビールの試飲会。
いろいろなビールの飲み比べができます。沢山の人が行列を作って待っていたので今回はパス。
ビール


それから驚いたのはトイレ。
もちろん公園でやっている臨時のフェスティバルなので臨時トイレなのですが・・・。
見かけはこんな感じの普通の簡易トイレ。
トイレ外

でも、中身は・・・
洗面台です。
トイレの洗面台

それから中もあまりに凝っているのでついつい撮ってしまいまいした。
トイレ

これ、ほかのパブやスーパーでも見習って欲しいものです。




あと、忘れてはいけないのが丸焼き2種。
こちらはブタさん
豚の丸焼き
この肉をバンズにはさんでハンバーガで提供していました。

それからこちらはヒツジさん。
ラム


後ろには切り出し終わったラムがいました。
ラムのあと


なんとも楽しく、美味しく、そして気持ちのいい一日でした。
最初に会ったカップルの2人は
「去年来たら本当にすばらしかったから、また今年も来たの。
2ヶ月前にチケットを取ったわ」と。
その気持ちよく分かりました。
来年も来れるかな??
スポンサーサイト
【2007/06/24 19:25】 | ロンドン | トラックバック(0) | コメント(3)
<<6月の天気 | ホーム | 最近のご飯>>
コメント
おいしそーー!よだれが垂れそうです。
ロンドンって食事があまりおいしくないというイメージがつきものですが、そうはいってもロンドンは都会なのでさまざまな各国の料理がいただけそうですね。フランスのフォアグラ食べてみたい~!松本でもそば祭りっていうのを開いていて、全国各地のそばが集まって大勢の人が試食するみたいですよ!
【2007/06/24 20:16】 URL | runko #-[ 編集]
楽しくてより一層おいしさが増しそうですねv-45
【2007/06/26 00:13】 URL | ころころ #-[ 編集]
>ころころさん
そう、やっぱり食事はシチュエーションも大事よね!目の前で焼きたてのを食べるとか、みんなで楽しく食べるとかねー。
楽しんで食べられということは幸せなことです。

>runkoさん
さすがに"おいしそう~”と思うとフレンチだったりアジアンだったり(外でアジアン独特の香りは食指をそそります)で、トラディッショナルなブリティッシュレストランはなかなか会えなかったですが、いろいろな味があるのもロンドンの魅力って言うことですよね。
おおー、そば祭り!ちょうどこの夜は洋食に疲れたので、さっぱりとそうめんなんぞ食べまして、「そばもいいよねー」と話しておりましたところです。タイムリーな話題でおそばも食べたくなってしまう・・・。

【2007/06/26 00:41】 URL | J-pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/57-38353804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

