【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近のご飯
またまたご飯の話。
ネタが無くなるor考えなくてもいいネタを書くときはこれに限ります。
(見栄えもするしね!)

最近(といってももう1ヶ月も前かな?)くらいの肉料理2連発。
ポークソテー
ポークソテー


ちょっとバテていた時に、スタミナをつけようと作ったものです。
日本から持ってきた”取っ手が取れるティファール”の本領発揮。
売っているお肉がかなり厚いスライスなので、両面を強火で焼いてから

フライパンのままオーブンへ投入!!


そして15分でできあがり!
おおっ、作り方もなんだかプロっぽいぞ?。


で、オーブンに入れる時にガーリックを皮ごと放り込んでみたりしたから、この通り
ポークソテー

(あら、ボケボケですね、見にくくてすみません)
にんにくペーストをたっぷり縫って、うまい!!
味もショウガ+醤油+蜂蜜少々でしょうが焼きと照り焼きの相の子みたいにしたので、美味美味。
ダブルビタミンBパワーでスタミナUPです。

で、こちらは久しぶりのラム肉料理。
スタッフドラム


こちらはかなり手が込んだスタッフドラム、
なので中身を詰めて形を整えて、ほんとうは糸で縛って焼くという本格派。
ほんとうはと言うのは糸がなかったのでしばらなかっただけです。
おかげで形は崩れてしまって残念?。
お味はなかなかのもの。
そりゃこちらのレシピ通りつくりましたから。
でも、中身がライス・プルーン・アプリコット(ともにドライ)・ナッツ、などなど甘いものが入るので好みが分かれるかもしれません。
彼には絶賛されましたが甘いもの好きですからね。
スタッフドラムの切り口

きっと酢豚のパイナップルがだめな人にはだめかも、という味です。
でも、ラムは臭いがきついのでフルーツがよくあうのかな??

こんな、不思議な食べ物を作れちゃうのもお国柄って感じですね。
なかなか好評だったのでまた作りたいですね。

【2007/06/20 02:25】 | 料理・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Tastes of London 2007 | ホーム | インライン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/56-160bc0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

