スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こと始め
語学学校に行き始めて早2週間・・・・・。はやい・・・sc06
ブログ数の激減が物語っているように、なかなかハードです。
これではあっという間に予定期間が過ぎてしまう!!
とはいえ、クラスや学校は取り立てて多分そんなに珍しいこともないと思います。
ヨーロッパのいろいろなところから来ているし、日本人と韓国人は多いし、、、、、、

ところで、どの学校にも大体ソーシャルプログラムというのがあります。
学校の中だけでなく、外に出て生きた英語をしゃべりましょうということと、街のことも知ることができるし、その国の文化も知ることができますよ、ということです。
先週はなかなか予定があわなかったのですが、今週は2つ参加することができました。

1つは
”パブナイト”
これは文字通り、夕方からみんなでパブに行って大いに飲んで大いに語れ、というわけです。
いいですねー、いかにもイギリスらしくて。

で、もう一つは観光名所に行くのですが、今回は
ナショナル・ギャラリー”
national gallery



こちらはすごいです、初めて行きましたが、すごいです。
いつもトラファルガースクエアーを通るときに外から見てはいて、
「なかなか立派な建物だし、ナショナルギャラリーっていうくらいだからすごいんだろうな?」
と、なにげなく眺めていたのですが・・・。

すごい理由は
?世界の有名な画家の絵が一同にみられる。
 たとえば、ゴッホとかモネとかルノアールとか、、、
 フランスやオランダやイタリアに行かなくてもみられるし、美術オンチの私でも知っているような有名な絵がかかっていたりします。
なので、いろいろ見比べられるし、それが時代別になっているので、非常に分かりやすいです。
 
?広い(中も外も)
 学校を出て1時間くらいで解散(先生が帰るので)だったので、中では30分くらいしか見なかったのですが、まだまだまだまだ・・・・とても広いです。
 で、建物自体も素敵ですよ。○○様式とかあるのかもしれないですが、あまり詳しいことは分かりません。。。。

?中で絵を書いている人がいました。
 もちろん許可を取っていると思いますが、というよりパフォーマンスの一つかもしれませんが、普通に展示中の絵の前で模写していました。
 本当にそっくりに模写していたので、すごくおもしろかったです。
もちろん、いつでもいるとは限らないと思いますが・・・・。

?入場は無料です。
 こういう所はロンドンではいくつかあるみたいですが、こんなに沢山の絵を展示していて、入場料は無料です。大英博物館もそうですよね?。
 で、先生曰く
「入場は無料だから、1回に3枚でいいから絵を見てそれから、外へ行く(のんびりしてもいいし、ランチを食べてもいいし)それでOKだよ。何度でもこれるからね。」と。
これが、ロンドンっ子のすごし方ですか?、優雅ですなぁ!!
素敵ですねぇ、そして気楽にっていうのがいいですね。

 
 
 
スポンサーサイト
【2007/06/09 00:33】 | 新生活 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<そういえば・・・・ | ホーム | 公園にて>>
コメント
たのしみー!!結構イギリスの物価?レートのせい?って高いんだなぁ、と打ちのめされている今日この頃・・・!大英博物館とか、お金がなくなったら駆け込めるところっていいなー。何度も何度も通って案内してねん。
アフタヌーンティは奮発してリッチなところに行きたいなぁ。トトロの森も行きたいなぁ。

【2007/06/09 20:33】 URL | sati #-[ 編集]
パブナイト楽しそうv-10
【2007/06/11 00:15】 URL | ころころ #-[ 編集]
>ころころさん
やっぱりイギリスっていったらPUBですね。授業が半日なので普段はなかなかクラス以外の人とゆっくり話すことがないのでよい機会です。

>satiさん
公園もしかり、お散歩、ピクニック、インライン、サッカー・・・、英国にはお金をかけずに楽しめることがいっぱいです。それはこの国のすばらしいことの一つですね。だからみんなガツガツしていないのかなぁ・・・。
【2007/06/12 00:00】 URL | J-pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/52-c1354dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

