【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
映画
最近映画を立て続けに2本ほどみました?。
あまり沢山見るほうじゃないんですが、たまたま・・・・。

1つは、ついに封切りました
パイレーツオブカリビアン?
パイレーツオブカリビアン?


もう一つは、
「THE PURSUIT OF HAPPYNESSー幸せのちからー」


幸せのちから

パイレーツ・・・は文句無く娯楽作品として楽しかったです!!
かっこいい、迫力満点、非現実的で楽しい、そして、最後は絶対ハッピーエンドの安心感。
私は特別な俳優のファンとかではないのですが、それでも楽しい。
?をみたら?を見ずにはいられない、というところは商業主義的なものも感じないではないですが、それぞれに楽しみ方も違うし、作風も違うのでよしとしましょう。細かいところが分かればもっと楽しめたのか、どうなのか・・・、ですがディズニーっぽい大胆なストーリー展開が好きです。

もう一つの幸せのちから、は逆にものすごく泣ける作品です。
アメリカンドリームということで、評判どおり親子愛、息子の可愛さ、最後のハッピーエンドはいいんですが、とにかくそれまでの過程が、かわいそうというよりは、「どうしてこんなことになるの・・・?」という悔しい気持ちになり・・・。
うーん、現実にあった話ということですが、アメリカ社会の自由の裏返しなのでしょうか?悪い人が不幸になるという話はなら納得できるけれど、いい人が一生懸命にやって、理由も無く不幸になるということに納得できないのかなぁ・・・。運命というしかない、というか、悔しい先をぶつけるところがないというか。理不尽に不幸になる、というところが妙に悲しい。もちろん、だからこそ逆にアメリカンドリームの道があるのかもしれませんが。。。。

とはいえ、詳細な言葉がぜんぜんわからないので、ストーリーの詳細よりも”絵的”に涙した、ということもあるかもしれません。
あと、映画では原作ともだいぶ違うらしいので、まあ、映画だからということで納得できないところは納得しましょう。
やっぱり映画をみれるくらいの語学力をつけたいですね。(あれ、目標値があがっている・・・?!)

【2007/05/27 20:34】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<学校です | ホーム | 英語>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/46-02b79d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

