【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
荷物!!
ところで、昨日は一大イベントがありました。
船便が届きましたよ?。

はるばる日本からちょうど45日程で着きました。
税関でチェックが入ると遅くなるという話しでしたが、予定の40?50日で着いたので、大丈夫だったということでしょう。よかった、よかった。

船便


それにしてもダンボール30個程度ということで、海外引越しにしては少ないと言われてはいましたが、部屋に入れてみればやっぱり多いですね。
日本よりずっと広いところに住んでいると思うんですけど、ダンボールだらけです。せっかくの窓辺もこんな感じ。
荷物
荷物に占領されています。ちなみに外は雨、雨、雨、ですね。やっぱり天気は悪いままです。

でも、やっぱり待っていたものが手に入るのは嬉しいです。
なにを待ちわびていたかというと、
・爪きり
・包丁、まな板
・炊飯器
・変圧器
・CD、本
・食器
・パソコン   などなど・・・。

食器はとりあえずでいろいろ入れてきんですが、出してみてびっくり!
こちらの大きいお皿と大きなグラスに慣れてしまったのか、350CCのビールグラスや2人用のティーポットが小さい!!ちっちゃーい、かわいい!
こちらは500CCくらいのグラスが普通ですからね?。
あと、包丁とまな板は嬉しいです。
包丁は本当に感動ですね、千切りがちゃんとできるしピーマンの皮もちゃんと切れます。日本人は素晴らしいです。

こちらのキッチンは見た感じ広いと思っても使ってみるとそんなに広く感じないなぁ、と思っていたのですがそれは間違いでした。
キッチンと一緒にお皿や小物も大きいんですね?。日本のお皿や道具を使うとすごく広々と使えます(笑
それから、結構多いと思ったお皿もどんどん収納できちゃって意外とすっきり収まったのは、やっぱり棚が大きいんですね。高さも広さもあるので、奥へ奥へ詰めると結構入りました。
洋服や雑貨もこの調子で片付くといいんですけど・・・・、こちらはちょっと勝手が違いそうです。
ついつい懐かしい本をみては手を止めてしまいそうになりますが、それは置いておいて数日は片付けにおわれそうです。


で、日本人をたたえるといえば包丁だけでなく、こちら、姉が嫁入り&渡英のプレゼントとして贈ってくれた
「鰹節&削り器」

えー、イギリスに来てまで鰹節ですかぁ、と思うでしょうが、せっかく海外に行くならちゃんとした日本が懐かしくなるかなぁと。
ということで、日本でならやらないであろう削り節削りもせっせとやるんじゃないかとリクエストしたものです。

削り器



で、こちら鰹節。鰹節

初めて手に取りましたよ?。
この削り節器には親切な削り方、扱い方がかいてありますので、早速トライすることにしましょう?。
結果についてはまた後日。
【2007/05/13 23:57】 | 新生活 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<鰹節 | ホーム | 最近の天気>>
コメント
いいね。
旨いダシの手料理と手巻き寿司でガイジンのハートを奪ってください。

あ、そちらではあなた達が”ガイジン”か、、、
【2007/05/16 10:38】 URL | auntieyoko #-[ 編集]
いいだしが取れそうですねえ~
とってもおいしそうだわ!
だしがとれると、まさしく日本食ですなあ。
【2007/05/16 22:47】 URL | runko #-[ 編集]
>runkoちゃん
だしはすごいよね。本当に。日本人の舌は繊細です。どんどん日本食になっていきそうです。

>auntieyoko
ロンドナー達に本当の寿司の味を教えたいわねぇ。寿司ネタを考えないと。
【2007/05/17 20:48】 URL | J-pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/42-1a511e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

