【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
食事のこと
最近新しいフラットに越してきてからの食事です。
天気がいい週末は窓際でブランチ?ああ、なんて贅沢なんでしょう。
土曜日のブランチ

あとは、先週はロンドンで初めてご飯を炊きました。
お米はなぜかうわさに聞いたコリアンショップで買いました。パッケージはちゃんと日本のお米みたいな顔をしていますが、お米の粒はやっぱりちょっと細い感じです。でも、無洗米!

で、こんな感じに炊けました
初炊飯
炊飯器はないので鍋で炊くのです。
ちょっとオコゲができましたが、上出来です。
ちょっとオコゲ

あと、この時はカレーも作ってカレーライスです?、懐かしい味だ。
カレー
カレールーはないので、スパイスを駆使しましたよ。この前沢山買ったのが役に立ちましたー。

変わったものでヒットだったのはこれ、
ムール貝
ムール貝ですね。レシピを見ながら悪戦苦闘しながら彼が作りました。
こちらはムール貝も安い!粒が大きい!でも、残念ながらこの時は生の貝が売り切れていて、いたしかたなくボイルしてあるもので作ったので、味はもう1歩です。とはいえまあ、美味しかったので次は生貝で作ったらもっと美味しいかな、と期待しています。
ちなみに、この明るさで6時半くらいなんです?、まだまだ明るいです。
【2007/04/25 17:38】 | 料理・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<天気のこと | ホーム | ロンドンマラソン その2>>
コメント
さすが、純さん!!
いつもおいしそうなごはんですよねぇ。
いつか、そのステキな眺めのおうちに、ごはん食べに行きます!!!!
【2007/04/26 00:00】 URL | mika #-[ 編集]
>MIKAさん
ぜひ、いらしてください~。まだまだ未開拓な味が沢山あるので、トライしたいですねー。
【2007/04/26 14:47】 URL | J-pooh #-[ 編集]
テムズ川を眺めながらブランチなんて
むちゃくちゃステキ!
しかも、うまそ~♪
ぜったい食べにいきまーす!
【2007/04/28 12:04】 URL | shiruko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/01 23:21】 | #[ 編集]
>shirukoさん
そう、テムズ川は意外と表情が変わって思いのほか楽しいです。できれば河口まで行ってみたいなぁと最近思っているのですよ。
【2007/05/07 23:17】 URL | J-pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/32-d509e593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

