【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ロンドンマラソン その1
4月22日の日曜日はロンドンマラソンでした。
ラッキーなことに私達の家のすぐ近くがマラソンコース。
生でマラソンを見たことない私達は早速出かけてきました。

まずはTVで9時のスタートをみてから、1時間くらいで近くに来るので予定時間の10分くらい前に出かけました。
道には近所の人が応援にきていたり、おじさまたちの生バンドがあったり、チャリティーの旗を持っている人がいたり・・・。
ちゃんとアーチができていました。
10マイルアーチ

他には飲み物を用意するボランティアも沢山。
ボランティア

彼らの後ろには「こんなに必要なの?!」っていうくらいた?くさんの飲み物が山積み!!ダンボールをあけて、ふたも取ってスタンバイしてあります。

そして先頭集団がきました。
先頭集団


招待選手も来ており、初めは彼らが走ります。
選手は男女別れてのスタートだし、その後に車椅子選手、市民ランナーと続きます。うまく時間調整してあるんでしょうね。
初めて選手の走りを間近で見て迫力に感激!
体も締まっているし、足は長いし、すっごく速いです!
すばらしかったですね。

見ているほうは、日本ですと駅伝みたいに沿道で旗を振っている風景が印象にありますが、こちらでは拍手。しかも軽く。
あと、市民ランナーのほうではランナーの胸に自分で名前を書いている人の名前を呼ぶって言うのがありました。基本的にはゼッケンに書いてあるのはナンバーだけなんですけど、自分で名前を書いたシャツを着たりしています。
市民ランナーの別の楽しみはまた書くことにします。
【2007/04/23 17:18】 | ロンドン | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ロンドンマラソン その2 | ホーム | 週末>>
コメント
こんにちは!
無事におうちも決まったんですね~
ステキなおうちじゃないですか!!!
そして、この写真の緑もすごく綺麗だし、ロンドンってステキなところなんですね。
なんか、グレーなイメージもってました(笑)
これからもちょくちょく覗かせていただきます♪
【2007/04/23 23:08】 URL | mika #-[ 編集]
>MIKAさん
こんにちはー、お久しぶりです。今年は例外的に天気がいいようで・・・、普段はどうなんだ!って感じですよね。
もう少しいい天気が続くことを祈ります~。
【2007/04/24 00:29】 URL | J-pooh #-[ 編集]
アラ、いいね、ロンドンマラソン。
いつかニャーママが走る日がくると思うよ。
私は、、せいぜい10キロ大会だな。

意外とマラソンも悪くないよね。
私も東京マラソンの応援して、「いいなー」とおもったわ。Jも走れば。笑
【2007/04/24 13:58】 URL | auntieyoko #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/30-8c1225a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

