スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近のお料理
食べ物のことは初めに少し話しただけでした。
しかも、買ってきたローストチキンとか簡単サラダのこと。
こちらでそろそろ2週間。
随分キッチンにも慣れてきましたので、ぼちぼち作っている料理たちです。

タコス

タコスは簡単で豪華にみえますね。イースターの金曜日に食べました。
まずは鯖です?。鯖2

こちらはスーパーで量り売りみたいにしていて、
鯖は1匹=?1くらい、安い!魚介はどちらかといえば安いです。
鯖1

おろしました。鯖 3枚おろし

で、オーブン焼きです。鯖が見えない・・・。
トマトソースが美味しいのが安く、種類も豊富なので助かります。
鯖のオーブン焼き


魚の次は鶏肉です。
これもハーブをかけてオーブンで焼いてみました。ハーブは軽くて持ち歩けるので買いました。重宝します。
とり焼き


それから、これは最近の傑作、ラムのカレー
ラムのカレー


こちらはラム肉が豊富。
お料理のレシピをみてもすぐにラム肉料理が出てきます。
次が豚、やっぱり牛は少ないみたいです。
ちなみにこちらがレシピの写真、なかなか見かけは似ています??
ラムのカレー2

すごく沢山のスパイスを使いました。もちろん買いましたよ?。スパイス

これでも2種類足りないし、他にもにんにく、しょうがetc・・・、スパイスだらけです。
でも、実は辛いものが入っていないので、辛くないカレーです。
シチューに近いかなぁ、とも思いますが、ナン(干しぶどうの入ったナンでした、これだけでも美味しい)と食べたらなかなかGOODでしたよ。

あとはおまけの肉じゃがです。
肉じゃが


日本酒もみりんも無いし、薄切り肉はないのでぶつ切り牛肉を煮てだしをとって芋を煮ました。
砂糖が少し多くて甘くなってしまいました。
ジャガイモ事態がかなり甘いので、甘さ控えめでいいこともわかりました。やっぱりイモうまい!
それから、安かったので紫たまねぎで作ったら次の日紫色素が溶け出して、たまねぎは透明に、お汁が真っ黒になってしまいました。なすの煮物みたいな色ですね。
知らないとちょっと気持ち悪いかも・・。
次は豚肉で挑戦かな。
スポンサーサイト
【2007/04/10 17:52】 | 料理・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<イースター | ホーム | 家を探しています>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/25-f7b61791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

