【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
家を探しています
実はこちらで今やっている目下最大の出来事は家探しです。
不動産を回るかと思いきや、まずは街の散策です。
どんな街がいいか、通勤にはどのくらいかかるのか、
周りの様子、駅の様子、お店の様子、いろいろ知るために
5?6駅回って街を見ました。

やっぱり駅一つ一つ特徴があります。
でも、優先させたいのは彼の通勤と私の買い物。
基本的にどこも地下鉄やバスがあるので市内への交通の便はいいので、
それは考えなくてもいいです。
それから彼の仕事が朝早いので、朝早くの通勤で便利なところ。
まだ地理もわからないので、会社の近くで探します。

良かったところの一つ。
カナダウォーター

とても静かな住宅街です。

こんな景色の見える川沿いもいいですね。(彼のオフィスがある街が目の前に見えます)
Canary Wholfの夕焼け


ここはちょっと小さなお店しかないので私の買い物が大変なので、却下です。
shadwell


途中で見つけたあるお庭の桜です。これは満開でした。
葉っぱもあまりないこういう桜はめずらしいですね。
さくら


さて、こんな街の中でお家を探しました。
その奮闘記は後々の記事で・・・。
【2007/04/09 03:43】 | 新生活 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<最近のお料理 | ホーム | ID>>
コメント
いい家みつけてねーー♪
期待してます!!
(あれ、応援の目的がおかしいか?)

ともかく、多少都心から離れても田舎のほうがいいと思うんだけどなーー。
【2007/04/09 08:31】 URL | auntieyoko #-[ 編集]
>auntieyokoさん
まあ、会社自体がゾーン2なので、あまり田舎には・・・・。まあ、2ベットルームは確保するのでお楽しみに。

【2007/04/09 17:58】 URL | J-pooh #-[ 編集]
ブログ教えてくれてありがとう!
元気にロンドンを巡っているね。
家探しがんばって!
わたしも田舎の方がいいと思うなぁ。
【2007/04/09 22:26】 URL | shiruko #-[ 編集]
>おおっ、これはこれはロンドンをこよなく愛するshirukoさん、おひさしぶり~。
やっぱり田舎がすすめ?物価も安そうだしね~。
ところで、どのあたりから田舎というのでしょう?
自然がいっぱいなので、都会の近くでもけっこう田舎っぽい雰囲気はあるよね。でも、ビルがいっぱいじゃあまだまだよね。。。
【2007/04/10 14:58】 URL | J-pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/24-cd8cd46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

