【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Londonで見つけたあれこれ
ロンドンでいろいろ変わった(?)ものをみます。
変わったと言うか、ちょっとおもしろいというか、
一人で受けてしまうようなこと。
その? パスタの表示
これはとても安かったです。19P(ペンス)=50円くらい
で、何で安いんかなぁと思いつつ裏を見ると、こちら
パスタ


一見変哲も無い表示ですが、よく見ると・・・??パスタの表示


ありゃ、日本語だ!
でも、そのほかの言語も2?3言語あるので、
どうやらあちこちの国に輸出しているのですね。
それだけで安い理由にはならないので、安さのなぞは解けないですが、
なんだか国の近さを感じました?。

その?信号機
家の近くを散歩してたら・・・。
問:これなんでしょう??↓
信号機


はい、信号機の”ツリー??”みたいです。
車も載っていますが、普通の道の交差点の真ん中です。
こんなかんじ。
信号機2


でも、いろいろな信号がチカチカしているので、
どうやら本来の機能は果たしていないらしい。
危なくないのかな・・・??
こんなのが突然あるのはお国柄なのでしょうか??
なぞは深まります。

その? アイスクリーム屋さん
夕方買い物の帰りに住宅街を通ると、
♪アルプス一万尺? 
とけたたましい音楽が!!(もちろん歌詞はないです)

よく見るとカラフルなトラックが空き地の前に止まります。
アイスクリーム屋さんでした。
アイスクリーム屋さん


この日は暖かかったせいか、周りで遊んでいた子供達がすぐに集まってきました。
でも、後日すごい寒い日でもこの車見ました。
あまり気候に関係なく食べていそうです。
寒空の中ソフトクリームを食べたり、
カフェの外のテーブルで食事をするのも結構こっちの人たちはやります。
っていうか、10度くらいの気温はもう”暖かい”のか
半そでや薄着の人をよく見ます。
私はまだマフラーなのにね。

その? さくら
こちらにも結構桜の木を見かけます。
でも、まだまだ桜には寒い季節(実家の松本みたいです)。
ところが、ちらほらと咲いている花を見かけます。
それが、さくらなのですが葉っぱも一緒に芽吹いています。
ほとんどの桜がそうです。
ぱらぱらしか咲いていないか、沢山咲いていれば葉っぱも一緒。

そうか?、日本の桜の美しさは花しかさかない、
それもあの短期間っていうのがいいんでしょうねー、と納得。
こちらは暖かかったり、寒かったりなので、ぽつぽつ咲いて、
長い期間咲いているけれど、ワァーっと一斉に咲くことは無いのでしょうね。
ああ、お花見したいなぁ。
さくら


テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

【2007/04/04 23:41】 | ロンドン | トラックバック(0) | コメント(2)
<<パブ | ホーム | 食事・食べ物事情>>
コメント
好奇心旺盛に新しい環境を探索しているみたいだね!安心、しました。
チキンのロースト美味しそう・・・。鳥好きとしてはたまりません。お野菜も美味しいんだね、塩だけで食べられるなんて・・!
早くお城が見つかるといいね。そしたらお料理&デザート作りにも燃えそうだねー。
【2007/04/05 22:45】 URL | sachi #-[ 編集]
>sachiさん
そう、やっぱり興味の先は食べ物が中心みたい~。
今のところ生活に必要な食事が先で、お菓子まで手が回らないよー。
【2007/04/06 18:42】 URL | J #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/20-4dd5d99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

