スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
食事・食べ物事情
ロンドン初日から毎日欠かさないもの。
それは、スーパーめぐり。
もちろん、料理のため、食事のため。
現在課されている唯一の責任が健康管理ですから、
その元になる食事・買い物には早く慣れたいので。

先日はジャパンセンターで味噌を買った話をしました。
他に近所のスーパーで醤油も買いました。
でも、だからと言って日本食を作っているわけじゃあ
ありませ?ん
だいたい材料が似ていてもやっぱりなにかが違うので、
例えばこんなの・・
おいしいジャガイモ

生野菜とジャガイモだけです。
味付けは醤油・レモン・チリソースのドレッシング。
ふーむ、芸の無い・・・。

でも、この芋がおいしいんです。
某友人Iさんが「じゃがいもさえ食べれれば・・・」って
言っていましたが、もともと私はイモ好き。
フライドポテトなんて本当に好きなのです。
で、このイモは本当に美味しい。
たまたまゆでる時間が無くて、レンジでチンしたのですが、
それが良かったのか、甘くて香りがよくて、こってりしていて
実に美味しい。塩だけでOKです。

まあ、そんなにイモばかり誉めてもなんですね。
あとはこちらのパンはご多分に漏れず薄切りです。
パン


白いものはほとんどなく、大体がホールウィートやら
大麦やらが入った茶色いのですね。
なので、トーストするとカリカリしてなかなか美味です。
これに、日本でもお気に入りだったチーズをつけて食べています。
raphing caw


そのうち2?3週間にうちには引っ越すことが分かっているので、
あまり調味料とか買いたくなくて、ほとんどしお・こしょう・
醤油・レモンくらいの味付けです。
でも、こちらの野菜はなかなかおいしくて、
きゅうりとかお化けきゅうりですけれど、柔らかくておいしい。
レタスも巻きがしっかりしていて味が濃いので、
必ず買います。
ネギは太くて硬くて切るとザクザクしますが、
煮るととてもおいしくてお味噌汁の具に最適です。
ナスはバカに大きいし、きのこはマッシュルームしかないけれど、
その分ズッキーニやパプリカなど日本ではまれだった食材も使いつつ
何とか食事を作っています。

ところで、困るのがこちらのお肉事情。
また別便で書きますが、とにかく種類が多い。
生肉は鶏、豚、牛、羊、それからたまにウサギもいます。
骨付きが多いです。
臓物もけっこう売っています。

ハムやベーコンに至っては、何でこんなに種類があるのか
分からないくらい沢山あります。。。
これを使いこなせるんだろうか、はぁ?。



スポンサーサイト
【2007/04/03 01:00】 | ロンドン | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Londonで見つけたあれこれ | ホーム | パソコン事情>>
コメント
早速、お邪魔しまうす。
メールでblog始めたっていうので、来てみました。
なかなか英国生活を楽しんでいるようで何よりです。
いつか遊びに行きたいなあ!!

また会える日を楽しみにしております。

追伸:我がblogにブックマークさせていただいてよろしゅうござい   ますか?
【2007/04/03 23:44】 URL | ねこまろ #yZtH5tWA[ 編集]
>ねこまろさん
早速コメントありがとう。また遊びに来てくださいね、blogにもロンドンにも。
ブックマークもちろんOKです。
【2007/04/05 15:00】 URL | J #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/19-ae2cdc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

