【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Cooking tool2
便利グッズ第2弾です。

これは、日本では見かけないものですが、
”トースターバック”

こちらのトースターは本当にトーストメインのポップアップが主流。
というよりも、日本方のオーブントースターはほとんど見かけません。

では、ピザトーストやお弁当に便利なオーブントースターでチンするおかずは
温められないじゃないかやるせなし
って、本当に温められないんです、そういうのは。

そこで、このバックの登場です。
toast bag
チーズとハムをはさんでトーストするクロックムッシュやホトサンド、ピザの温めもこのバックを使えば簡単!
というのが売りです。
汚れないし、溶けたチーズもくっつかないとのこと。
ということで考えたのは、
”餅”も焼けるのではないか?!ということ。で、買ってみました?。
日本人ですねー。

結果は、こんがり焦げ目もついてちゃんと焼けましたーーグッ

注意する点としては、長時間焼きすぎないこと。
長時間焼くと、お餅が膨らんでトーストの口から出せなくなります・・sc06
トースターの口がすごく狭いんですよね。8枚切りのトーストも難しい。
市販のお餅の厚さはちょうどいい厚さです。
でも、それで膨らむとアウトです。
なので、出来上がりは、周りに焦げ目はあるけれど、温まる程度で伸びるほどではない、
という感じでしょうか。

それから、2つのお餅を一緒に焼くとくっつきます(笑。
とりあえず横に膨らむんですね。

でも、お餅は、やっぱり焼くのがおいしい?あ

ためしにピザとか温めてみましたが、やっぱり温まると具がバックの底に落ちてしまうので、
ウチではこれはお餅専用バックになっています。
bag


それから、50回繰り返し使えると書いてありますが、
けっこうすぐにあちこち焦げてきて、ウチで使ったのは1枚20?30回でした。
あれ、2枚入りなので1箱で50回、かな??!
【2008/03/06 17:00】 | 料理・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<もう一つの日本文化 | ホーム | ID再び>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/143-fa7ca73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

