【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
I'm Legend とWill Smith
年始早々映画を見ました。
クリスマスシーズンの映画なので、ちょっと遅いのですが
「I'm Legend」

I'm regend
I'm regend


ストーリーは、
『2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた。』(シネマトゥデイより引用)

とのこと。
不朽のSFということだったので興味が沸いて見に行ったのですが・・・。

完全にSFホラーでした??。怖かった?sc07

ただでさえホラーは嫌いなのに、ちょっと心臓に悪すぎました。
夢に出てきそうです。。。

ストーリー自体はおもしろかったので、原作を読んだほうが面白いのかな、とも思いますが。
とても興味深い話でしたよ。

でもやっぱり主演のウィル・スミスの迫真の演技があってのことだと思います。
本当に、孤独とか、使命感とか、無力感とか、悔しさとか、愛情とかが伝わってきて、
ホラーを通り越して、その人の生き方には純粋に感動しました。

しかし、去年の「幸せのちから」と共にウィル・スミスには縁があるような気がします。
というのもちょうどクリスマスセールで
「BIM2・ブラックインメン2」のDVDを?2ので買ってみたところなので。。。汗;

この人はすごいですねーー。
どれを見ても同一人物とは思えないほどのまったく違う人に見える。
すごい演技力なのだと思います。
それから、「幸せのちから」では息子と、今回の「I'm Legend」では娘(これは今回調べて初めて知りました)と共演しているんですってー。

そのことについてのインタビューに答えて
「その仕事に彼女自身(娘)にも参加してもらって、(中略)お金をどうやって稼いで、当たり前のように食卓に出てくる食事を、なぜみんなが食べることができるのかというその原理や重要なことを、身をもって知ってもらえたし(笑)。」(Yahoo映画インタビュー・取材・文: 小林真里より引用)
こちら全文→インタビュー

と、こんなコメントって、役者としても人としても親としても素晴らしい人なんだろうなーー、
と改めて感動です。

ウィル・スミスのファンの方なら必見ですね。(ホラーということを覚悟して・・・)
【2008/01/09 17:05】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3)
<<はまってます | ホーム | カウントダウン>>
コメント
うちに「HITCH」(邦題「最後の恋の始め方」)というDVDがあって何度か見たよ。平和なラブコメディーだけど面白いです。「幸せのちから」を見て見たいと思うんだけど、まだ見てません。
【2008/01/15 08:23】 URL | auntieyoko #-[ 編集]
そういえば、前に「幸せのちから」についてJが感想書いていた時にも同じ映画を勧めた記憶がうっすらあります。。。

↑のコメント書きながら、”どっかでも同じようなコメント書いたよなーー”と思っていたところなんだよね。私の映画知識レベルの低さがよくわかります。笑
【2008/01/15 17:25】 URL | auntieyoko #-[ 編集]
>auntie yokoさん
大丈夫、「HITCh」の登場(私のブログでは)初めてです。機会があればみてみましょうー。
【2008/01/19 07:22】 URL | J-Pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/129-893cbd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

