【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
フランスでスキー
この間の冬休みに、フランスにスキーをしに行ってきました。
Val Thorensという、ヨーロッパの中でも有数のスキーリゾート。
この村は、Les Trois Valleesつまり三つの谷という大きなスキーができるエリアの中の一つでもっとも高い標高にあります。

地図で言うとこんな場所です。わかるかな???


拡大地図を表示
一週間滞在しましたが、最初の3日は吹雪ですべるのも大変なくらいのひどい天候でした。
寒いので雪質はよいのですが…。
ちなみに、今回宿泊したホテルは標高2800mにありました。

ふぶき


それじゃ、後半はどうだったかというと???








じゃじゃーん

毎日快晴。雪質最高。しかも、他に滑っている人を探すのが大変なくらい空いてました。
ゲレンデ


そして、モンブランも拝めました。
モンブラン


最終日には、この↓ロープウェイで最高地点まで行きました!
360度パノラマが最高でした。標高は3200m。
周りのアルプスがどこまでも続いていてそれはそれはすばらしいながめでした。

頂上行きロープウェイ




テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2007/12/30 22:30】 | ロンドン | トラックバック(0) | コメント(3)
<<あけまして | ホーム | Merry Christmas!! 聖夜編>>
コメント
うわぉ~v-254 スンバらしい眺め!写真で見るだけでも息を呑むような感じ。良い冬休み(いつも休みで何休みか分からない!笑)になったね!イタリー、フランス。バカンス沢山あるし、行くとこ一杯あって、本当にいいなーーー。。(けど、本当に寒そう・・!!)

年越しそばとお節で良い幕開けも出来たようだし。今年も体に気をつけて、元気にヨーロッパを制覇してくださいv-91
今年もよろしくーー☆
【2008/01/02 00:25】 URL | ぐぴろん #-[ 編集]
いやあ、絶景だねー!山っていいよねえ。
都会暮らしで山に飢えておりますわ。
しかも、雪質もよさそう。
自然がいっぱいだね。ほんと、たくさん見に行くところがあって、いいなあーー
【2008/01/02 22:28】 URL | runko #-[ 編集]
>ぐぴろんさん
行くところだけは尽きませんね~。(全部行ったら資金が尽きてしまうけど・・・。)
日本でも北海道に行ってみたかったんだけど、日程が取れなくてどうしても行けなかったのですが、こちらで素晴らしいスキー場に行けてよかったです~!
ほぼ唯一の好きなスポーツだからねぇ、気合が入ります。

>runkoさん
ほんとに、山は久しぶりで和みます。実家の北アルプスも大好きですが、やっぱり元祖ヨーロッパアルプスは圧巻ですね。でも、同じアルプスの名前を持つ山々があるというのは本当に誇らしいことですよー。
【2008/01/07 16:17】 URL | J-Pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/126-39b28863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

