【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
pariss2 ?その2?
ディズニー編です。

あまり朝早くから気合を入れていくほどでもない、と思い、
10時半過ぎに到着。実は10時開園でした(笑。
珍しく天気もよく、ラッキー。
寒いは寒かったですけどねー。

入口


やはりチケット売り場はちょっと込んでいて、中に入ったのが11時です。
パレードの最後のほうが見れました。
開園すぐにパレードなのですねぇ。

パレード


ところが、このパレードの人たち

踊らないんです??

音楽も、乗り物も、キャラクターもまあ、いいんですけど、
(15周年だし気合は入っているのでしょう)、
ぬいぐるみさんたちは、にこやかに手を振るだけ。
もしくはちょっとリズムに合わせて体をゆすったり、
ほかのぬいぐるみさんとじゃれ合ったり・・・・。

ええーー、これは、日本の
”ちょー迫力ダンサーたちの、ノリノリの踊り”
を見慣れている日本人には物足りないなぁ・・・。

まあ、上品でいいのでしょう。
止まって一緒に写真撮影とかもしてくれるし。

ちょっと逆光ですが、お城です。
お城

小ぶりですが、ピンクでかわいいです。
塔のあちこちにキャラクターがいるんですが、
ちょっと遠くてわからないですね。

クリスマスらしくツリーです。
ツリー

日本のツリーはアーケードの中なので写真にとるとちょっとうまくとれないのですが、これは外なのできれいに撮れますね。

ワールドバザールが屋根の下というのは、日本のお国柄(雨が多い)なのだろうと思いました。

乗り物・アトラクションは5?6こ乗りましたが、
パリのスペースマウンテンはこんな感じです。
スペースマウンテン

出発してからこのトンネルをガーっ、と駆け上るのだとか。。。。
実は、乗ったのはだんなさんだけ。
1時間ほど待って、乗り場に着いたときに係員のお兄さんに「回転するのか」と聞いたら

「Yes,Three Times!(そう、3回転!)」
などとにこやかに答えるので、
速攻
「No!!」です。

だんなはその日のった3つのコースター系で一番楽しかったらしいですよ・・・。
ごめんねぇ、いっしょに楽しめなくてsc07

それ以外のアトラクションは日本と似ていますが、細部の細かさは日本が上ですね?。
食事も。同じファーストフードでもサービスが悪いです。
遅すぎる。ファーストフードなのに待つってどういうこと!
と、ロンドンに住んでいたってついつい言いたくなってしまう。

種類は日本のディズニーランドとディズニーシーのいいところを持ってきたような感じで、いろいろあります。

でも、雰囲気は相変わらずディズニーだし、人も多いし、天気もよかったし、帰りの電車も込んでいないし、(みんな隣のディズニー村に行ってしまった)、
たまに楽しむにはいいのではないのでしょうか?。

【2007/12/07 19:15】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Paris2 ?その3?1? | ホーム | paris 2 ?その1?>>
コメント
さぁすが、J-pooh-だんな!!
パイロット志望だっただけあって、度胸あるねぇ♪♪
ぜひとも一度(といわず、二度三度)、グライダー乗ってもらいたいなぁ・・
【2007/12/08 23:53】 URL | ぐぴろん #-[ 編集]
>ぐぴろんさん
ほんとに、信じられないです、あれが怖くないなんて・・・。”怖いけど楽しい”なら分かりますが、怖くもないって言うんですから、どういう三半規管なのかみてみたいですよ、本当に。
そのうち機会があったら、グライダーも乗せてあげてください、よろしくです。
【2007/12/19 15:21】 URL | J-pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/115-f5707164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

