スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
paris 2 ?その1?
先週末は、2度目のパリに行ってきました?。
半年で2回。よっぽど好きかって感じですが、それよりなにより
行きやすい!
おいしい!
というのが理由でしょう。

それから、今回はほかの目的もあります。
?友達に会う
?ディズニーランドに行く!

?前回行けなかったオルセーに行く(だんな)
です。

私は知る人ぞ知る、ディズニーランド好きなのですよ絵文字名を入力してください
でも、キャラクターを全部知っていたり、グッズを集めたり、とかそういうディズニーマニア、ではなく、単に”ディズニーランド”という場所が好きなのですがーー。(なので、雰囲気がそんな感じならディズニーでなくてもよいのです・・・。)
でも、ディズニーランド好きとしてはやっぱりユーロディズニーも体験しなくちゃね!

お友達は日本人の方なのですが、私がロンドンに来てから何度か会えそうな機会はあったのですが、その都度予定が合わずに会えなくて、今回こそは会えるかと気合が入ります。

パリもクリスマスイルミネーション真っ盛りです。
ラファイエット

まずはパリ。
やっぱり美味しいフランス。

無事にお友達と会えたその日、
夕飯はフランスの家庭料理”ビストロ”に行くことにしました。

ちょっと込むかも?、というくらい有名らしい
”シェ・パパ”というお店で頼んだのは、

私は煮込みが食べたくて(寒かったのです・・)
”ダックとソーセージと白豆の煮込み”
マイバック

ル・クルーゼで出てきました。
だんなさんはダックのソテー、マッシュルーム添え。
ダックのソテー

ロンドンでもマッシュルーム好きのだんなさんは、こちらでもマッシュルームがお気に入り。
に、肉は?

・・・・「肉の味、覚えていない」
まあ、いいけどね。

少し頂いたところ、あっさりとして、美味しかったです。


お友達はダックのソテー、ねぎジャム。
ダックのソテーネギジャム

ジャムって言っても、甘くないですよ。
ちゃんとバターと生クリームのソースです。
ドカっと上に乗っているのが気取っていなくていいですね?。

ソテーについていたポテトのロースともバターとにんにくの香りがついて、激ウマでした。
イモ好きにはたまりません。
豆はそっちのけで、最後までイモをつまんでいました。

あら、どれもダックですね。
ほかにもフォアグラとかエスカルゴとかありましたが、それは前菜。
メインはほとんどダックでした。

どれも、すごいボリュームで、メインだけたのんだのですが、
ほかの方々は前菜とメイン、デザートとものすごい量のお食事をされていました。
いや?、デザートは食べたかったですが、無理でした。。。

スポンサーサイト
【2007/12/05 18:52】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<pariss2 ?その2? | ホーム | 着物でお食事>>
コメント
J-pooh-san・・・涙が出るほどうらやましい・・。
パリのクリスマス、生活しているのを夢見て。。今も幸せだけど、あぁ・・・いいなぁ・・・。。。
言葉にならん!!

もう、もっともっとフランス好きになってもらうしかないわねv-218
【2007/12/06 18:59】 URL | ぐぴろん #-[ 編集]
本場のフランス料理に舌鼓とは、さぞかしおいしかったんだろうなあ~。見ているだけでよだれがたれてしまいます。本当ロンドンとフランスは近いですねえ。
こっちでは、ミシェランのトウキョウの本がばか売れしているみたいです。掲載されたお店も予約でいっぱいだとか。
おいしいもの食べたくなってきましたわ!
【2007/12/07 10:39】 URL | runko #-[ 編集]
昨日のニュース。
パリの事務所で小包爆弾が爆発して、開封した人が亡くなり、5人が怪我したとか・・。おまけにもう一つ爆弾があったとか・・・。
こわいーーー。

J-pooh-sanがいるとこ、いくとこ、テロが多い地域なのね。。(予測できないし・・)
頼むから無事でいてよーー!!

挙動不審な人物がバスや電車にいたら、ささっと降りるのが正解らしいv-30 くれぐれも、野次馬しないように!!
【2007/12/07 14:12】 URL | ぐぴろん #-[ 編集]
>ぐぴろんさん
パリはそれでもまだまだ奥が深くて、初心者です。でも、地方なども行けたらもっといろいろな面が見えて楽しそうですね。
まだまだ、ちょっとでも不自然なことには敏感になっているので、なにか怪しいとなると野次馬する気にもなれず、さっさと安全策をとるように自然となるものです。野次馬も余裕がないとできないわ~。

>るんこさん
フランスは美味しいです、ほんと。農業立国バンザイですね。でも、日本も同じくらい豊かで美味しくて、いいですよねー。だからこそ伝統日本料理で三ツ星をもらえるお店が出てくるんでしょうし。ただ、こじんまりしたお店はあまり流行って一度に人が押しかけると味が落ちると言うので、内緒にしておきたい気もしますね。
【2007/12/19 15:17】 URL | J-pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/114-ad63b252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

