【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
着物でお食事
ロンドンで着物を着た話は以前しましたが、
それが発展して「着物を着る練習会」をしています。

初めは着る目的があったので、そのために練習をしていましたが、
それが終わってしまえば着物もおしまい、、、、
では、もったいないので、時間を見つけてはみんなで集まって着る機会を持つようにしたいねー、と話しているのです。

そして、今回はそれにお食事つき、という豪華版!が実現しましたjumee☆shy2



oryouri

記念の第1回目なので、気合を入れてフレンチのランチコースにしました。
Oh,素晴らしい

まだまだ着物を着慣れないので、緊張しましたが、
街中を歩く余裕はまだないので、行きかえりはタクシーを利用しました。
なので、終わってしまえば意外と楽チン、でしたね?。
楽しかったですよーー。


ところで、行きのタクシーでのこと。
運転手さんはバングラディッシュ人のおじさんでした。

着物をみて素晴らしい!と言ってくれたおじさんですが、
おじさん「君たちはマレーシアから来たのかい?」
Aさん(一緒にお食事に行った日本人の女性)「いえ、日本人ですよ」
おじさん「そうかい、あそこにマレーシア航空のオフィスがあるだろ。
     そこから来たかと思ったよ」
Aさん 「・・・」

そんな、タクシーを乗った近くにマレーシア航空のオフィスがあるからって、安易な・・・。
おじさん20年以上のロンドン在住者らしいですが、そんなものでしょうかねぇ。。。
”着物=日本”というのは結構認識高いと思っていたので、ちょっとショックでしたね?。

それが、アフリカとか南アメリカとか本当に遠いところの人ならわかりますが、バングラディッシュといばアジアですから、結構お近くのはず、、。
でも、20年ロンドンにいるというので、それとこれは関係ないかもしれませんね。
単にロンドンで、着物が目に留まることが少ないということでしょう。

まぁ、それが現実ということで、これからも着物でお出かけして、
KIMONO=JAPAN!の認識を高めてもらうようにしましょう?。

DSCN9577.jpg

【2007/11/29 23:28】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(3)
<<paris 2 ?その1? | ホーム | ロンドン郵便事情>>
コメント
お~!!すばらしぃ~!!
女友達とデビューしたのねv-34
すてき。楽しそう!!

今度ロンドン行くときは着物持参!?笑

草履慣れしないし、疲れるから、日本にいても着物でお出かけすることになかなか挑戦できないでいます。結婚式みたいに「気合」入ればいいんだけどね~。
夢は、歌舞伎とか、相撲とかを着物をシャシャッと着て見に行きたい。あはは

これからどんどんロンドンを出歩いてね☆
【2007/12/01 14:11】 URL | ぐぴろん #-[ 編集]
へ~、確かにKIMONOってもっと有名なイメージがあったけどね。自惚れだったか?!ぜひKIMONO活動続けてくださいまし。影ながら応援しております。。。。。
【2007/12/02 23:17】 URL | auntieyoko #-[ 編集]
>ぐぴろんさん
日本で着るとそれはそれで、見る目が沢山あるから気合入りますよね~。草履は確かになれないと辛いです。ちょっとカジュアルな草履のほうが鼻緒が柔らかくて疲れないような気がします。

>auntieyokoさん
好きな人はよく知っているのだろうけどねー。民族衣装を着ている人は沢山いるので、違いが分からないのかもしれないし・・・。どちらにしても、広めるべし、です。
【2007/12/05 18:02】 URL | J-Pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/113-022fe2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

