【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ロンドン郵便事情
先日お友達が船便で荷物を送ってくれました。
私もそのお友達も、日本ーイギリスの船便は初めてで、どきどきして待っていました。

そして、「送り出したよ?」と連絡をもらってから1ヵ月半ほど経って、
ようやく届いたのです。ふぅ?。
土曜日の午前中に無事受け取ることができました?。
どうもありがとうーjumee☆yippee1


ところで、この荷物が手に届くまで、大変だったのです?。
正確に言うと、2週間前の月曜日には着いていたみたいなのですが、
まず、その日に在宅しておらず持ち帰り。

そのお知らせを火曜日にもらって、再配達をその週の土曜日に申し込みました。

ところが、土曜日にいくら待っても来ない!!
夕方まで待ちましたが、ダメ!
よく見たら営業は12時までなので、午後になど来るわけがないと気がつき、脱力??。
それから出かけましたが、もう影は長く伸びて夜が間近の時間でした。

それで、再々配達の手続きをして次の木曜日。
また、1日待ちました。
ところが、それでも来ない??マジですか
土曜日がよかったけれど、それだと”?15かかる”と言うので、平日に待っていたのに、、、。

その上、その日ポストに入っていた書類には、
「先週の金曜日に届けたけど居なかったから、再配達の手続きをしてください。来週の金曜日まで連絡がなければ荷物は処分します。」
という内容の手紙が・・・。
おーい、おいおい…怒


で、もうしょうがないので次の週の月曜日に旦那さんの職場に届けてもらうことにしました。
それも転送料として?5かかるというのですが、背に腹はかえられません。
荷物が大きかった時の運び方はまた考えることにします。
(通勤は徒歩なので大きな荷物は持ってこれないのです。)
ひとまず手元に来ないと心配ですので・・・。

ところが、その土曜日の朝9時過ぎ。
”ピンポーン”

・・・・荷物が来ました!土曜日の朝に!
ベストなタイミングです!
しかも、追加料金など取っていかなかったし。。。。

どういうことかわかりませんが、
もう、荷物が手元に着たのでよしとします。
が、この国の荷物宅配のシステムはどうなっているんでしょうねぇ。
こんなに届かなかったのは初めてで、いままでは比較的ちゃんと届いてはいたのですが・・・・。
でも、ほかの方の話を聞いても長ければ3ヶ月くらいかかるというし、
これからのクリスマスシーズンは本当に郵便事情が悪くなって大変だそうです。

う?ん、長い道のりだったね?。
present

愛しさもひとしおですはーと

【2007/11/26 18:01】 | ロンドン | トラックバック(0) | コメント(3)
<<着物でお食事 | ホーム | パソコン事情>>
コメント
大変でしたね~(ひとごと)v-16

ストライキやってなくても、3ヶ月かかることもあるのかーー。ジャパンじゃ考えられんなぁ・・

長い道のりを物語るように、ダンボールがぺっこぺこになってるね。笑  破れて中身が飛び出ていなくて良かった。
ジャパンを味わってくださーい☆
【2007/11/26 21:57】 URL | ぐぴろん #-[ 編集]
ところで!これは、航空便だったら起きないことなのでしょうか。それとも、ストライキがあったから起きたのか・・はたまた、不運だったのか・・
傾向と対策が分かったら教えてください。
【2007/11/29 23:21】 URL | ぐぴろん #-[ 編集]
>ぐぴろんさん
ほーーんと、ありがとうねー。堪能、堪能しています。
一足はやいクリスマスプレゼントの気分でウキウキよ!
対策、ですかぁ。。。どうも、タイミング(とか、運?)みたいですけど。また、注意して情報を集めてみますね。
【2007/11/29 23:40】 URL | J-Pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/112-6c16a614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

