【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
京都へ行ってきました
2月10日・11日は京都へ行ってきました。
日本を立つ前に1度は行きたい、
ということと友達に会いに・・。

不思議ですね、京都は。
他にもまだたくさん行っていない日本、
行きたい日本はあるのに、
そのなかで一つ、といわれると
「やっぱり京都!」
なんですから。

3月上旬ではまだまだ寒い京都は雪が舞っていましたが、
時々差す日差しはあたたかく、
冬の厳しさと春の兆しを同時に味わいました。

今回はお寺の中は寒いので、庭を散策する方が
多かったです。
花はなくともやっぱり京都のお庭造りはすばらしいですね。
広いお庭に手入れの行き届いた砂利や苔むす土、
さまざまな樹木、石、滝、池が整然と位置して、
贅沢な空間を作り上げていたような気がします。
そのままの自然ではない手を入れ計算された、
本当に贅沢な空間ですね。

今回京都を訪れたもう一つの目的は友達に会うことです。
私の友達、彼の友達とも京都・奈良に住んでおり、
なおかつ二人とも乳児ありのため先月のパーティーに
これなかったからです。

なので、お二人とも子連れで再会!
それぞれ10ヶ月と8ヶ月。かわいかった??。
先月も生後1ヶ月の赤ちゃんと会いましたが、
やはり少し大きくなると人見知りもしますが、
反応や表情が出てきてたのしいですね?。

それぞれ次に会うときはどのくらい大きくなっているだろうと
楽しみにしながらしばしのお別れをしました。
あー、さみしいなぁ・・・。
【2007/03/12 14:03】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<最後の夜に | ホーム | 和装の写真>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/11-d51f689b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

