【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
火事
もうニュースとしては遅いですが、今週の月曜日にロンドンで大きな火事がありました。

その日はとても天気がよく、黙々と上がる黒い煙が遠くからでもよく見えました。
私もちょうど煙の上がり始めから30分ほどでどんどん広がっていく風景を見ました。

fire


私はその時バスに乗るところだったのですが、
バス停で待っている時には丸くポカンと真っ黒い雲が浮かんでいて、
バスに乗ってからも目で追っていたら時間と共に南の方向へどんどん流れて行って、、、。
前にも同じような煙をみたので火事だとすぐ分かりましたが・・。

あまりにも大きな煙で(そしてどこからでもよく見えたので)、
大きなニュースになったらしく、だんなさんの所にはすぐに私の身内から連絡が入ったとのことで、びっくりです。
(そうしたらちゃんとブログネタになっていました。笑)

その日は一日中ニュースでも大騒ぎ。
まずは、テロの可能性はない、とのこと。
そんな可能性が示唆されるだけ物騒ですね。

結局、タイヤ工場が燃えたとかで、通りで真っ黒な煙だったわけです。

私は雨が降るんじゃないかとドキドキしましたが、、、それは無かったです。
場所はオリンピック会場のメイン会場の設営をしているところで、
その建物もいずれ壊す予定だったとのことですし、
近くに民家もないようで大きなことにならずによかったです。
【2007/11/17 20:20】 | ロンドン | トラックバック(0) | コメント(2)
<<クリスマスデコレーション | ホーム | 電車の国際線>>
コメント
怖いね~。火事は(も)怖い。
遠めで見ていられたからいいけれど、空気が乾燥しているし、火元には十分気をつけましょう!J-pooh家は電気コンロだから、注意するのは炭火で焼き鳥するときぐらいかな?
ちなみに!!事件勃発したら、野次馬しないで、さっさと通過して、逃げること。これ、絶対だよ!!
【2007/11/18 17:26】 URL | ぐぴろん #-[ 編集]
>ぐぴろんさん
本当に、火の始末は気をつけないとですね~。こちらの建物の石造りの家は、まわりに燃えうつらない代わりに、窓から火が噴くからね。怖いです。
【2007/11/24 01:07】 URL | J-Pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/108-0bd06cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

