【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ユニクロ
先週の水曜日にロンドンのショッピング通りの
ど真ん中に、ユニクロの新店舗がオープンしました。
近くの既存のお店もリニューアルして”2店舗同時オープン”なのですが、
なんと、この新店舗”グローバル基盤店”とのことで、ロンドン市内にいくつかあるユニクロともちょっと規模が違うようです。

広告もバスに地下鉄にあちらこちらに出していて、
ものすごい気合の入れようです。

もともと新店舗の工事中から目立っていたんですよね?。
工事中の時に建物を覆うようにビニールシートが張られていましたが、
それが、白地に「ユニクロ」のロゴ。
unql

”OPEN”のOのしたの赤い四角がロゴで、
日本だと「UNQL」の4文字が入っていますが、
そこが「ユニクロ」とカタカナなのです。
う?ん、これだけじゃあわからないかなぁ。。。。
日本人だと、「おっ、ユニクロだ。秋にオープンかぁ」と分かるんですが、
日本語が分からなければ
「????何がオープンするんだ?!」というわけです。

そういえば記事が・・・こちら参照にしてください。

2○年前に実家の町では細々と営業していたお店が、
こうも大きくなるとなんだかしみじみとしたものを感じますね。
【2007/11/12 05:55】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4)
<<電車の国際線 | ホーム | ダブル・ブッキング>>
コメント
いよいよユニクロできるんだねえ。
ロンドンでも安いのかなあ?ほんと、ロンドンって活気がありますよねえ。今後の反応が気になるなあ~
ロンドンにもコンビニや100円ショップとかできないのかなあ。1ポンドショップでも高いかな?

【2007/11/13 23:02】 URL | runko #-[ 編集]
こんばんはー。UNIQLOって名前になったの、最近(数年前)だよね?8年ぐらい前、Unique Clothingの看板を通り過ぎて、いつも怪しいなぁ~って思ってました。
ロンドンではウケルかもね。みんな上手にパンクなアレンジして着ちゃいそう。
【2007/11/14 20:53】 URL | ぐぴろん #-[ 編集]
おっ。小ネタにあれこれ挑戦していますね。
いいね。

ところでもう一つリクエスト。
ロンドン時計をもうちょっと上に持ってきていただけないかね??例えばカレンダーのすぐ下とか。(図々しい)「ロンドン今何時かな~」と思ったときに、ずーっと下までスクロールするのが大変なんです。。。(時差を覚えろって??はい~)
【2007/11/15 00:58】 URL | auntieyoko #-[ 編集]
>runkoさん
そう、活気はありますね。年末に向けて増々・・。ところで、ユニクロは2001年頃からあるようです。ロンドンの中にも調べたら⒔店舗も。でも、この”グローバル基盤”というのが今回は特別らしいです。よく分からないので、これ以上の説明ができなくて申し訳ないです。値段は安目だと思います。
こちらには雑貨屋さん見たいな小さなお店が沢山あって、みんなそれで用が足りているような気がするので、コンビにはないですねぇ・・・・。

>ぐぴろんさん
そう、8年くらい前に営業方針を変えて上場したり、大々的に売り出していたはずです。その時からロゴをよく目にするようになりましたね~。
こちらにはGAPやH&Mなどの安くてファッショナブルなお店があるので、その中でユニクロはむしろシンプルさで売っているイメージはあります。でも、自分たちなりに組み合わせて着そうですね。

>auntieyoko
ウチではパソコンの時計が日本時間にしてあるので、すぐに見れて便利ですよ~。なので私もすぐに計算はできないですが。。。。時計の件は善処します。
【2007/11/17 19:36】 URL | J-Pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/106-81c1de57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

