【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近の作品
10月に張り切って沢山書いたら、11月は初っ端から出遅れてしまった感じですね,,,sc04

さて、最近寒くなってきて編み物にも気合が入ります。

作品1 帽子
こちら、冬の必需品、毛糸の帽子です。
ちょっと完成を急いでしまい、小さくできてしまいました。

帽子


かぶると頭がまん丸になるので、本には赤ちゃんサイズから大人サイズまでいろいろな大きさが載っていました。
シンプルだから愛される、という感じのスタンダードな形です。

作品2 花瓶カバー第1号
実はうちにはちゃんとした花瓶が(いまだに)ありませんorz

で、急場しのぎで空き瓶にお花を挿しています。
こちらではパスタソース500gなど、大き目のビンが多いので、
結構ちゃんと飾れるのですが、やっぱりパスタソースのビンと分かってしまうので、カバーを作ってみました。

花瓶カバー エンジ


こういう小物はかぎ針のほうがいいですね。
鎖編みをつなげただけのシンプルなもの。

作品3 花瓶カバー第2号
第1号に気をよくして2つ目作ってみました。

カバー ベージュ
ベージュ2


まあ、同じような感じなんですが、こちらは長編みとかいろいろ入れてみました。
おかげで第1号より少し時間がかかって、結構保温性がありそうなくらいしっかりとしたものができました。


2つ並べるとなかなか、GOOD?

花瓶2種


これに気をよくして花瓶を買わない、なんてことがないようにしなければ?。

そして、防寒具は1つしかできていないじゃないか!
あれ本末転倒びっくり
本格的な冬が来る前に、急げ?。
【2007/11/07 18:37】 | モノづくり | トラックバック(0) | コメント(3)
<<毛糸探し | ホーム | サマータイム 終了!>>
コメント
さすが、器用だねえ~
花瓶もセーターを着て、ぬくぬくとあったかそうですねv-42
かぎ網ができると、コサージュとかお飾りもつくれるんですよね。
人間サマの防寒具も楽しみにしてますわー!
【2007/11/07 22:25】 URL | runko #-[ 編集]
おひさしぶりねぇ~。笑
せっせと編み物に勤しんでいたのね☆
小物をちゃちゃっと作れていいなぁ・・
(器用な)ヒトの手ってすごい

ポンチョもいいね♪
【2007/11/08 16:40】 URL | ぐぴろん #-[ 編集]
>runkoさん
コサージュ、かぁ、なるほど。
超実用的な人間なので、考えつかなかったです、あはは、、、。あとは、ティーコーゼなど作りたいですね。あ、また実用的だよ・・・。

>ぐぴろんさん
なはは~、ぼちぼちです。
ぽんちょね、いいですね。欲しい。
実は作りかけのストールが実家のどこかにしまわれていますのですよね~。やっぱり大物は根気勝負、ですね。
【2007/11/10 06:17】 URL | J-Pooh #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tnjun.blog66.fc2.com/tb.php/102-8cff0c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

