【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ミュンヘン
先週の週末は大陸に渡って、ドイツに行ってきました?!
ドイツの南、ミュンヘンが今回の目的地です。

イギリスとヨーロッパ、本当に近いですね。
日本の国内旅行感覚で行けます。

ただ、出国審査と入国審査は外国人である私達には
ちょっと厄介で、時間もかかります。
他のEUの人たちがサッサと通っていくところを
パスポートを照合して、判子を押して、などやっていると
明らかにスムーズな流を妨げているのが分かります。
荷物検査は小さな空港だったからでしょうか、
意外とあっさりとでした。


前置きが長くなりましたが、お城です。
ミュンヘンではまず、1日目はお城めぐり。
あの有名なノインシュバインシュタイン城を見に行こうというわけです。

始めに行ったのはリンダーホフ城

こじんまりとしていて、お城というにはちょっと物足りないんじゃないかというくらい可愛い建物なのですが、
中はびっくり、豪華荘厳な装飾、大変贅沢なつくりになっています。
詳しくはこちら
リンダーホフ城


というのも、ここは城主ルードリッヒ2世の個人的なお家。
我が家というよりも、自分の部屋のように自分の好きなように
装飾して一人だけで住んだ、というお城なのだそうです。
なんでも、ベルサイユ城を真似ているとか。
特に彼はルイ14・15世を尊敬していたとのことで、
お城のあちらこちらに彼らの肖像画や銅像も置いてありました。



お昼をはさんで次は今回の目玉、
ノインシュバインシュタイン城です。
詳しくはこちら
ノインシュバインシュタイン城



実はこれはこんなところの橋から撮っています。
(橋はお城の裏側にあります)
橋

この橋の上からの眺めは上の写真のようにすっばらしいんですが、
とにかく下を見ないことが肝心です恐怖 ...続きを読む
【2007/07/25 19:47】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

