スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
学校です
ちょっと前の失敗に懲りて、、、いやいや前から計画していたことなんですが、こちらで語学学校にちゃんと通うことにしました。
なんとか生活も落ち着いてきましたし、もう少し生活の幅を広げるためにはここから始めないとどうしようもないんじゃないかと観念、いや一念発起、じゃない待望の受講を決めました。

期間は3ヶ月、5日/週×3時間。
明日が初日です。(イギリスは本日は祭日なので、翌日の火曜日からが始まりです。)
学校は嫌いじゃないですが、申し込みはしたものの、クラスのレベルとか、どんな雰囲気かとか、ぜーんぜん分からないので、どきどきです。
しかも、返事をもらったメールでは希望した時間帯と違う時間帯で受付されているので交渉しないと行けないし、行く前からトラブル発生です。。。いやはや・・・。

ところで、ここまでの過程でこちらのお国柄を体験。

その1
学校を決めるにあたってネットを中心に探していたのですが、さすが英語発祥の地英国にあって語学学校の多いこと、多いこと・・・。
インターネットでの情報公開にはどの学校も力を入れているので、大体の情報は得られましたが、それでも逆に同じような条件の学校がいろいろあって、そこから絞るのも一苦労です。
ということで、3-4校に絞ってからはパンフレットを請求してみることにしました。やっぱりその方が見やすいし、ネットでは知りえない貴重な情報もありそうなので。

ということで、とりあえず3校にパンフレットの請求をしました。

が、しかしー、
いつになってもパンフレットは来なかった!!
そんなもんらしいです。
でも、このうち2校は”パンフレット欲しい人はこちらへ入力してください”みたいな専用フォームだったんですけどね。。。。それでもだめですかぁ。
まあ、これもイギリスに住む上での試練ですかね、どうしようもないので学校の雰囲気も知るために直接取りに行きました?。(最初からそうしろよ!っていう話もありますが・・・)

その2
で、直接たずねていったのはいいんですが、5-6時に行ったので、もうほとんどの学校がclosed!!
しっかり鍵がかかって、どうにもならない。
いくら外が明るくても6時じゃあだめよね、さすがに・・・。と、周りのパブでビールを飲む人々を見て痛感しました。
こちらで働くと時間通り終了っていうことは確実みたいです。

さてさて明日はどうなることやら・・・。 
スポンサーサイト
【2007/05/28 22:53】 | 新生活 | トラックバック(0) | コメント(4)
順風満帆ときどき逆風


J-poohの人生、順風あり逆風あり人生いろいろの日記、兼生活レポートです。

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おまけ

What time is it in London now?

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

J-Pooh

Author:J-Pooh
3◎才 女。長野県松本市生まれ。
'07年3月末より彼の転勤に便乗してロンドンへ来てしまい・・・・、予想外の人生の転機にあたふたしながら、
新生活を始めたところです。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

広告

英会話スクールWILL Square

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。